ホーム > 新着Blog > あなたが... もしもの時...?

新着Blog

あなたが... もしもの時...?

 

あなたが もしもの時、あなたのパソコンやスマホはどうなるの?

その内部のデータやネット上にあるデータはどうなってしまうと思いますか?

今のデジタル社会は、まだまだ「人の死」に対する備えが乏しいようです . . .

 

【知らぬが仏(ほっとけ)では すまされない!】デジタル遺品整理!

ここ最近浸透してきた終活や生前整理ですが「デジタル終活」や「デジタル生前整理」に

十分と取り組んでいるところはまだまだ少ないようです。

 

パソコンやスマホなどのデジタル機器は、私には関係ない、と、知らないまま放っておくと、

やがてあなたや、あなたの回りの人たちに、災難が襲ってくるかもしれない、ということです。

 

スマートホンで電話しか使用していない、というあなたも例外ではありませんよ。

「通話記録」や「アドレス帳」だって立派な「個人情報」になりえますからね。

 

ちまたでは、スマートホンで、自宅の電化製品を遠隔操作したり、自動車のエンジンをかけて

遠隔操作したりできるようになっているのだそうです。

 

「デジタル」は、そんな便利なことを可能にする反面、使う人の

いろいろな知識不足や管理の怠りから「危険」というものが生じてきます。

 

いつの時代も、便利なものには、

それを悪用しようとするものが後を絶たないのです。

 

そして何よりも、パソコンやスマートホンを失くしてしまったとき、

また、あなたが今、不運にも突然死してしまったとき、今のままでは、

あなたやあなたの回りの人たちにどんな迷惑がかかってしまうのか、

. . . 考えてみたことがございますか?

 

今や「デジタル」のことは【知らぬが仏(ほっとけ)では

すまされない時代になってきているのです。

 

. . . この続きはまた次回 (^^♪

  2018/05/04   moripaso

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください